トップ

男が惚れる「立体的メイク」テク/楽して老けない体になるにはなど−【お気に入り登録記事】週間ランキング

Peachy - livedoor ニュース2012年10月21日 18時00分

写真拡大Peachyアプリを利用している皆さま、アプリの「お気に入り」機能は使っていますか?

「お気に入り」とは、「あとでまた読みたい!」と思った記事を登録すると、読みたいときにいつでもその記事を呼び出せちゃう便利な機能です。つまり、「お気に入り」の数が多いほど、読者の関心をひいた記事ということ。

それでは、先週(2012年10月11日〜10月17日)最も多く「お気に入り」登録された記事TOP5をご紹介します!

第5位:男子は「立体的美人」がお好き!立体的メイクのポイント

「女は平面的に、男は立体的に」物事を見ることをご存知ですか?女子と男子の可愛いにズレがあるのも、この理由から。女子としては目や唇など、一点に重点を置いてメイクをしがちですよね。しかし男子は一点が際立つよりも、全体を見て立体的な印象を美人と感じるのです。
アラサーに入ると、つけまつげなど「盛るメイク」を徐々にやめる人も増えてきますよね。そのかわりに、自然な「立体的メイク」へのシフトチェンジをお勧めします!

第4位:食べてないのに太る!その理由とは 「モナリザ症候群」ってなあに?

顔に微笑がはりついた人? と思ったらそんなことはありません。「あんまり食べてないのに太ってしまう人」のことです。うーん、全然うれしくないっ! …でも、ちょっとドキッとしちゃいません?「モナリザ症候群」とは「Most obesity known are low in sympathetic activity」の頭文字を取って名付けられたもので、ダ・ヴィンチのモナリザとは関係ありません。これ、直訳すると「肥満者の多くは、交感神経の働きが低下している」という意味。

第3位:「やばい!かわいい!」と思ってしまう女友達の仕草10選

いくら友だちだからといって、そこはやはり女性。時折見せる表情や仕草に男性はドキッとすることがあります。では、どういったときに「あっ、こいつやばい!」と思うのでしょうか。いくつか紹介していきましょう。

第2位:楽して老けない体になれる!完全究極のデトックス法3つ

このごろ太ってきた、お肌の調子が悪い、便秘気味、疲れやすい、老けた気がする……。そんな症状がある方は要注意! 体に毒素がたまっている可能性があります。
たまった毒素を排出するには、デトックスをして代謝を正常にすることが大切です。

第1位:宣伝に惑わされないで!「本当に優秀」なスキンケアベスト3

みなさんは、コスメをどのような基準で購入していますか? 「効果がありそうだから」「CMのモデルに惹かれて……」「クチコミ評価が高かったから」など、いろんな基準でコスメを選んでいると思います。
しかし、CMのイメージのみで購入していては、なかなか自分に合ったコスメが見つけられませんし、口コミ評価だけを参考にしても、クチコミをしている人は専門家でもなければ、ライフスタイルも肌質もそれぞれ違うので、そのまま参考にするのは危険です。


以上、Peachyアプリの「お気に入り」登録数ランキングでした!

■関連記事
「お気に入り」機能の使い方を知りたい方は以下の記事もチェックしてみてください!
【iPhone版】新しくなった♪Peachyアプリの使い方
※追記しました 【Android版】 新しくなった♪Peachyアプリの使い方

http://news.livedoor.com/article/detail/7061240/
※表示 - 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)