トップ

WiMAXルーターはかわいいくて女性にもおすすめ!「UQコミュニケーションズ」の劉佩尭さん−UQ WiMAX編−【スマホ美女特集】

エスマックス - livedoor ニュース2012年10月31日 19時55分

WiMAXルーターはかわいいくて女性にもおすすめ!「UQコミュニケーションズ」の劉佩尭さん−UQ WiMAX編−【スマホ美女特集】

さまざまなジャンルの美女、美少女が愛用しているスマートフォン(時にはケータイやタブレット、ルータなど)を徹底チェックしていく「スマホ美女特集」のUQ WiMAX編は、国内のWiMAX通信事業者「UQコミュニケーションズ」に勤める美女を5回に渡って紹介します!

第一回目のマンモス西子(まんもすにしこ)さん第二回目の里中美紗子(さとなかみさこ)さんに続いて、第三回目は劉佩尭(りゅうはいぎょう)さん(30)です!北京出身の劉さんは、カスタマーサービス部に所属。日本語もバッチリでとても楽しくインタビューに応えてくれました!

劉さんが普段愛用している「iPhone 4S」(アップル製)、「URoad-SS10」(シンセイコーポレーション製)についてチェックしてみました!

120926_uqwimax_ryu_02_960

■iPhone 4Sを購入した理由
うちの旦那さんがiPhone 4を持っていて、それを横目でずっと見ていて欲しいなーと思っててiPhone 4Sにしました。その前は普通のケータイでしたが、iPodを前から使ってたこともあってiPhoneに変えました。

■WiMAXはケーブルレス、高速通信で本当に快適
URoad-SS10は、通信も高速でめちゃめちゃいいです。ケーブルを繋ぐ必要もないので家で使う時にもとっても便利ですね。通勤に地下鉄を使っているのですが、そこがエリア化されれば完璧です(笑)

120926_uqwimax_ryu_03_960

■最初に困ったこと
iTunesとの同期がよく分からなかったですね。iPhoneをパソコン接続したら旦那さんのアプリも全部入ってきたり(笑) それまでiPodで聴いてた音楽のデータも全部入ってきたりして(笑) 電話帳や音楽のデータはiTunes内でフォルダ分けできるんですけどそれも最初はよく分からなかったですね。今は大丈夫です。

■困った時の解決方法
いじっていれば何とかなります(笑) インターネットで調べたりして自分なりに操作してなんとか解決できていますね。


120926_uqwimax_ryu_04_960

■お気に入りのiPhoneケース
このケースがお気に入りなんです。女性らしい色やデザインが好きですね。丸井で購入しました。

■おすすめのアプリ
「為替計算機」というアプリなんですけど、韓国旅行に行った時にほんとに役立ったんです。色んな国の通貨計算がすぐにできるので便利です。


120926_uqwimax_ryu_05_960

■おすすめの面白いアプリ
「Battle Power Checker」というアプリで写真を撮って戦闘力が見れます。戦闘力によって出てくるコメントが違うんですけど、緩〜い感じのコメントがいいです(笑) 飲み会なんかでいい感じにでき上がってきた頃に使うと楽しいです(笑)


120926_uqwimax_ryu_06_960

■UQ WiMAXのおすすめポイント
WiMAXのルータはかわいい端末が多いので女性の方におすすめです!特におすすめの端末はこのURoad-SS10で小さくて可愛いのにバッテリーの持ちも長くて、同時接続も10台までできるので、パソコン、PS3、DS、スマホを全部接続できます。私もこれで全部接続してます!

■ユーザーへのメッセージ
WiMAXルータはおしゃれアイテムとしても女性の方におすすめです!是非使ってみてください!


120926_uqwimax_ryu_seet_01_960


■ギャラリー

120926_uqwimax_ryu_07_960

120926_uqwimax_ryu_08_960

120926_uqwimax_ryu_09_960

120926_uqwimax_ryu_10_960



■UQコミュニケーションズ

モバイルWiMAX技術を使用した無線データ通信サービスの提供を行う通信事業者。サービス名称を「UQ WiMAX」として、2009年2月に開始した試験サービスを経て同年7月から商用サービスを展開。

主に、モバイルWi-FiルータやWiMAX内蔵PCを取り扱い、下りだけではなく上り速度も速い高速通信が特長のWiMAXサービスを行う。最近では、地下鉄を含めた地下のエリア化を強化するなど、スマートフォンやタブレット時代の必需品となるべく高速通信網を拡大している。


協力:UQコミュニケーションズ
取材・撮影・記事執筆:2106bpm(つとむびーぴーえむ)

http://news.livedoor.com/article/detail/7098261/
※表示 - 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)