トップ

「あと2年」みのもんたの引退宣言が話題に

トピックニュース - livedoor ニュース2012年10月22日 12時15分

21日放送「アシタスイッチ〜MY TIME TO SHINE〜」(TBS系)にて、みのもんたが和田アキ子との対談中に"引退宣言"を行ったと、ネット掲示板で大きな話題を呼んでいる。

公私にわたり約40年来の付き合いがあるという、みのもんたと和田アキ子が、普段テレビでは見せないプライベートを語った同番組。今年5月に皮膚がんで亡くなった妻・靖子さんの話に及ぶと、みのは時々声を詰まらせながら、結婚生活や闘病時のエピソードを明かした。

さらに、みのは和田に対し、「全部整理して、女房の所に行きたいと思った」「あと2年でアナウンサー歴50年を迎える。そしたらしゃべる商売はやめると思う」など、これまでの苦悩を吐露し、引退宣言まで飛び出した。

この放送に対し、ネット掲示板では「この番組を見て少しだけみのもんたが好きになった」「奥さん亡くなった時も、普通に朝ズバやってたのがすげえわ」「みのさんとアッコさんの関係がとっても良くて、お話も人生の先輩として心に響いた」といったコメントが寄せられ、二人の対談に心を揺さぶられたユーザが多かったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/7067005/
※表示 - 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)