トップ

「外国人が生活保護を受けること自体が不自然」 フィフィのツイートが話題に

トピックニュース - livedoor ニュース2012年11月01日 09時45分

10月31日、エジプト人タレントのフィフィが自身のツイッターで在日外国人の生活保護受給を批判し、インターネット上で物議を醸している。

※以下、フィフィのツイートより抜粋。

「在日外国人の1人として言わせていただきます。外国人が生活保護を受けること自体が不自然です。自国から拒否されてるわけで無いならなぜ愛する母国に帰らないのか?」

「恩恵を受けているなら、文句を言うな。文句を言いながらおねだりすれば、それは"たかり"と言われても当然。プライドがあるなら自らを偽るな。」


これらの発言にネット掲示板やツイッターでは
「よくぞ言ってくれた」
「こういうことは日本人が言わないといけないことなのに」
「そこいらの政治家より正しいことを言う」
など、フィフィの主張に賛同する書き込みが相次いだ。

しかし、一部には「断片的な知識しかないあなたに在日外国人の生活保護について語る資格はありません」など、批判も寄せられていた。

フィフィの公式Twitter

http://news.livedoor.com/article/detail/7099606/
※表示 - 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)